【釣行日】 2019年3月29日
【釣行時間】 12:30-16:00くらい
【場所】 F.F.中津川
【釣果】 ニジマス…20匹くらい
【タックル】
・ロッド…ヴァルケイン『ダーインスレイブ64IS』
・リール…ダイワ『イグジスト1003』
・ライン…PE0.3号-リーダー3lb
・ルアー…ディスプラウト『ピコチャタクラDR-SSS紫雨』『イーグルプレーヤーMRフランケン』『DSベビーバイブ若SG』、ムカイ『トレモ35MRブラス ゴールドトップ』『トレモ35MRブラス チェリーサンバースト』『トレモ35MR GSS 69’MUSTANG』など

今回はお客様のIさんといつものF.F.中津川へ行って来ました。
微妙に寒かったけど魚の活性は悪くない感じでした。

スタッフ吉田君釣行記~ニジマス20匹~

紫雨

まずはピコチャタクラDR-SSSの紫雨からスタート!

1投目からいきなり釣れちゃいました(笑)
2投目はバラシ…。
3投目はしっかりキャッチしましたよ~。

釣れすぎるのでルアーチェンジ…。
トレモ35MRのゴールドトップ、チェリーサンバースト、69’MUSTANGと順調に釣り上げボトムの反応を見るためベビーバイブの若SGにチェンジ…。
魚が浮いているのか反応は渋めでしたけどしっかり釣れました。

スタッフ吉田君釣行記~ニジマス20匹~

フランケン

最後はイーグルプレーヤーMRのフランケン!
6種類全部で釣れました!!
この日、1番反応がよかったのは紫雨でした。アタリの出方がまったく違いました。
ルアーが半分飲み込まれるくらい本気食いしてましたよ~。

スタッフ吉田君釣行記~ニジマス20匹~

Iさん

Iさんも楽しそうに安定して釣れていました。

スタッフ吉田君釣行記~ニジマス20匹~

ハント0.7g

その後は最近気になってきたニュードロワーのハントを試しましたが、やっぱりいい動きしてますね。
サイトで狙ってくにはかなり活躍しそうです。

二人とも20匹以上釣れ、のんびりまったりと楽しみながら癒されました~。

コラボルアー6アイテムはよく釣れるので、特に入門者の方にはオススメです。
ルアー選びで迷ったときはこのルアーを持っていれば間違いなしですよ。
細かい使い方等わからない方はスタッフ吉田までお願いします。

また、遠方でなかなか店に行けないよと言う方には…Yahoo!ショッピングでも購入できます。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

釣りは楽しく!遊びましょう!! 【担当コーナー】 トラウトロッド、バスロッド、ソルトロッド、トラウトルアー、バスルアー、ソルトルアー、リール、ルアー・ライン・フック 【好きな釣り/魚種】 バス、エギング、エリアトラウトなど…小物の数釣りもOK! 【思い出の釣り】 矢敷プロのすぐ隣でキロUPのアオリが釣れちゃったこと…かぶせてゴメンナサイ(笑) 【船酔い対策】 アネロンでしょ!!

関連記事