【釣行日】 2019年4月2日
【釣行時間】 01:00-03:00
【場所】 三浦半島
【釣果】 シーバス…約40cm/2匹
【タックル】
・ロッド…アピア『Legacy’sc STAY GOLD 86LXS』
・リール…ダイワ『カルディア LT2000S』
・ライン…モーリス『VARIVAS アバニ ライトゲーム スーパープレミアムPE X4 0.3号』
・リーダー…モーリス『VARIVAS ライトゲーム ショックリーダー フロロカーボン 6lb』
・ルアー…ナダ『コリー』

家族が寝静まった深夜、こっそりと釣りへ(;^ω^)
毎度の短時間釣行を楽しんできました。

今回のフィールドは所々に根が点在するサーフ。
本命のターゲットはメバル、そしてあわよくばなにか…。

ルアーはお気に入りの『ナダ コリー』。
今シーズンはシャローエリアで釣りをすることが多いので、飛距離が出てかつ沈下速度も遅くスローに引ける、プラグが大活躍です(*^-^*)

この日は干潮からの上げのタイミングで釣りスタート。

砂地に点在する根回りを攻めたところ、さっそく「ゴン!」っと手元に強いアタリが!
「メバルきた!?」っと思ったものの、魚が派手なジャンプ!

なかなかいい引きで上がってきたのが…

スタッフ木村釣行記~シーバス約40cm/2匹~

シーバス約40cm。

その後も同じく点在する根回りを攻め…、

スタッフ木村釣行記~シーバス約40cm/2匹~

同じぐらいのサイズのシーバス追加。

ライトタックルなので、40㎝ぐらいのシーバスが掛かると引きも味わえやりとりが楽しいです(*^-^*)

今シーズンから使用している『アピア Legacy’sc STAY GOLD 86LXS』ですが、ティップはやわらかいものの、バットにパワーがあるので、掛かるサイズが大きくロッドが絞られるほどその実力を発揮します。
魚が走ったときは引きに合わせロッドが柔軟に追従し、ロッドが絞られればその反発力でリールを巻かなくても魚が寄ってくる。ロッドがやりとりをサポートしてくれているのを感じられ、よりタックルに対し愛着もわきます。
その他にもここでは伝えきれない魅力がありますので、気になる方はスタッフ木村までお気軽にお声掛けください(*^^)v

っで、釣行の模様から離れましたが、本命のメバルはというと…、

冒頭の【釣果】であるように、本命は釣れませんでしたが、帰りに寄った漁港ではメバルらしきライズ多数!?
ただ、プラグ、ジグヘッドなど、いろいろ試すも掛けられない…こんなに魚の気配があるのに(+_+)

そんな状況で時間だけが過ぎ、無念のタイムアップとなりました…。
このままでは終われなので、近日中にリベンジに行ってきます!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

関連記事