【開催日】 2016年3月27日(日)
【場所】 厚木へら鮒センター
【告知ページ】 こちら
【当日の写真】 こちら

3~4日前の天気予報では『くもり時々雨』でちょっと心配でしたが、当日はくもり気味ながらも時々晴れ間もあり、とても良い釣り日和です。

しかし前日に試釣しに言ったお客様から「と~ってもシブイ」との情報があって少し気になっていましたが、やはりシブかったです。
2~3日前からの冷え込み、多くの釣り人が入ったプレッシャー、フラシが入った影響と、色々な原因が考えられますが、皆様今日は修業です。2週間前はもっと釣れていたけど…。

2016年3月27日(日)相模屋謝恩親睦ヘラ鮒釣り大会

2016年3月27日(日)相模屋謝恩親睦ヘラ鮒釣り大会

でも参加者の皆様が諦めずに黙々とエサを打ち続けるのを見て、かなり鍛えられている!メンタルが強い!!と実感しました。

そして当日の順位は下記の通りでした。(フラシを除いた重量です)

優勝…本田久美子様2,850g
準優勝…須藤琢磨様2,650g
第3位…岩泉和斗様2,250g
第4位…山本要様2,200g
第5位…小野弘晶様2,000g

2016年3月27日(日)相模屋謝恩親睦ヘラ鮒釣り大会

また競技終了後には、杉山達也名人が実釣しつつ、石井忠相名人が解説をするという豪華な講習会を行いました。こんなに難しい状況にもかかわらず1枚釣り(他にもスレ有り)、参加者の注目を浴びていました。

抽選会では、忠相名人より『忠相浮子(TSバレットなど)』とタオル・シート等のセットを4つもご協賛頂きました。またマルキュー、ヘラ鮒社、厚木ヘラ鮒センターさんにもご協力頂き、当日の抽選会・ジャンケン大会がより充実しました。皆様、ありがとうございました。

2016年3月27日(日)相模屋謝恩親睦ヘラ鮒釣り大会

ご参加頂いたお客様、お手伝い頂いたスタッフの皆様、ご協賛頂いたメーカー・問屋の皆様、あらためてありがとうございました。
また来年度も開催できればと思いますので、宜しくお願い致します。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

お客様の『楽しい釣り』をサポートしていきたいと思います。 【担当コーナー】 ヘラ・鯉、アユ 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ、アオリイカ、ヘラ 【一番の大物】 カワハギ/31.5cm 【船酔い対策】 できるだけ寝る。家を出る前、早めに朝食をとる。

関連記事