【開催日】 2016年8月6日(土)
【場所】 相模川 高田橋 下流
【告知ページ】 こちら

2016年8月6日(土)相模屋鮎初めて講習会

5回目の鮎初めて講習会を行い、今回は2名の方にご参加いただきました。

お二人とも朝から熱心に鮎釣りをされていましたが、午前中はなかなかの厳しさ。9時半くらいから始めましたが、12時までの釣果は全く。周りのベテランさん達もなかなか竿を曲げていません。

ですが、午前中にしっかりと鮎の泳がせ方などを学んで頂けたので、午後からは一本瀬の瀬の中を釣って 反応の良さそうな鮎を狙う事に!
午後からは多少反応が良くなり、周りでポツポツ竿を曲げている人も。参加者の方も1匹かかり、そこからは何匹か掛けていきます。鮎釣りはこの初めのオトリ鮎から野鮎に変わるまでが難しいですね。

2016年8月6日(土)相模屋鮎初めて講習会

2016年8月6日(土)相模屋鮎初めて講習会

結果は3匹と8匹の釣果で終了。次回も日程が合えば参加したいと言っていただけました。

少しずつ鮎も大きくなって来ました。前回までに参加された方、まだ参加して無い方ご参加をお待ちしています。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ 【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上! 【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事