【開催日】 2016年10月22日(土)
【場所】 佐島
【船宿】 志平丸
【告知ページ】 こちら
【当日の写真】 こちら

2016年10月22日(土)相模屋カワハギ釣り初心者講習会

10月22日、相模屋カワハギ釣り初心者講習会を佐島・志平丸にて開催致しました。
参加者は、岡様、天野様、菊池様の3名様。天野様・菊池様は経験者、岡様は今回が船カワハギのデビュー戦です。

当日の天気は曇りでしたが、暑くもなく寒くもなく丁度良い感じ。海上は多少ウネリが有るものの、釣りに影響することはあまり無く、快適に過ごせそうな感じでした。
このところ佐島沖が好調のため、船上はにぎやかで20名の釣人で満員です!

午前7時に出港。ポイント到着までに仕掛の説明、アサリの付け方、釣り方のレクチャーをしてポイント到着。
なんと第一投目から、菊池様・天野様がカワハギを釣られました!岡様も初めてのタックル、外道のフグやベラに苦戦しつつも無事カワハギゲットです♪

その後もポツポツみなさんヒットしますが、どうも連日釣れ盛っていた割には、餌が盗られなかったりして今イチパッとしません…。午前9時過ぎに40mラインの深場へ移動するも状況は変わらず、再び浅場へ…。
この頃から初カワハギ釣りの岡様も釣り方のコツをつかんだようで、ポツポツとカワハギをゲットしていき、最終的にはカワハギとベラの当たりの区別まで出来るようになり、目標の『ツ抜け』を達成♪♪♪

2016年10月22日(土)相模屋カワハギ釣り初心者講習会

終わってみれば17枚、13枚、10枚で、渋い状況で混雑するなか、全員ツ抜けを達成できたので私のミッションは達成???…できたのかな?(笑)
最後に菊池様が26cmの良型を釣り上げ、船上を盛り上げてくれました!

参加して下さった岡様、天野様、菊池様!お疲れ様でした!
ご協力頂いた志平丸様もありがとうございました!またよろしくお願い致します!

※なお、11月6日(日)にもカワハギ釣り初心者講習会を開催致しますが、こちらは満員御礼となっております♪ご了承下さいm(_ _)m

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

JUNと呼んでください。 伊豆方面や伊豆諸島の磯釣りのことならなんでも聞いてください!特に神津島なら若いとき(今も若いですけど…)さんざん通ったので、写真を見ればどこの磯かほとんど分かります!? ここ2〜3年、9月〜12月はカワハギ人になりますがお許しください(笑) 【担当コーナー】 磯、投げ・フカセ 【好きな釣り/魚種】 磯釣り全般ですが、特にメジナ、黒鯛、石鯛等々。最近はマグロ釣り、他に船のカワハギ釣りに夢中です♪ 【一番の大物】 口太メジナ/55cm・3kg(一応、茅ヶ崎エボシ岩のレコードホルダーです) 【船酔い対策】 船酔いしないので分かりませんが、酒になら毎日酔ってます(笑)

関連記事