【開催日】 2016年10月23日(日)
【場所】 厚木へら鮒センター
【告知ページ】 こちら
【当日の写真】 こちら

2016年10月23日(日)2016年NEWヘラ竿試釣会

2016年10月23日(日)2016年NEWヘラ竿試釣会

2016年10月23日(日)2016年NEWヘラ竿試釣会

10月23日(日)厚木へら鮒センターの桟橋北側にて、DAIWA『兆(きざし)』がまかつ『結月(ゆづき)』等の新製品を含めたへら竿試釣会を行いました。

当日は温かく、絶好の釣り日和となり、魚の活性も高く今までの試釣会の中で一番よく釣れていた?気がします。若干シブめな状況を予想してセット釣りで始める方が多かったのですが、上鈎のダンゴにアタル魚が多く「あれ?また上鈎だ~」との声も聞かれ、両ダンゴの釣りに変更している方もいらっしゃいました。
型も良く、チョーチン釣りでは竿先が水中に吸い込まれ、とても楽しい状況です。

硬式胴調子のDAIWA『兆』は胴から曲がり、へらを掛けたときの調子を存分に体感して頂けたと思います。
「兆しの8尺・9尺・10尺は、胴から曲がってパワーがとてもある」「振り込みがし易い」「ブレないので取込みがラク」「13尺・15尺は短尺に比べると柔らかく、引きが楽しめる」などのご意見を頂きました。

がまかつ『結月』の感想では、「意外に引ける」「振り込みが狙ったところにいく」「タメた感じにゆとりがあって良い』などの声が聞かれました。

店頭で振っただけでは分からないことがたくさんありますので、また機会がありましたら皆様ぜひご参加下さい。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

お客様の『楽しい釣り』をサポートしていきたいと思います。 【担当コーナー】 ヘラ・鯉、アユ 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ、アオリイカ、ヘラ 【一番の大物】 カワハギ/31.5cm 【船酔い対策】 できるだけ寝る。家を出る前、早めに朝食をとる。

関連記事