【開催日】 2017年1月15日(日)
【場所】 津久井湖・津久井観光
【告知ページ】 こちら
【当日の写真】 こちら

相模屋初!津久井湖でのバスイベントを開催させていただきました!

今回のキーワードは“メタルバイブ”。冬バスを狙うのにとても効果的なルアーです。
このメタルバイブの使い方や選び方など、色んなアレコレをエンジン・サンラインフィールドテスターの菅谷プロと、サンラインフィールドテスターの粕谷プロに教えていただきました。

午前8時半から津久井観光さんの屋形船をお借りし座学会。
両プロから、「なるほど~!!」な内容から「え?!そんなことまで教えちゃうの?!!」という内容まで、たくさんのことを学べたかと思います。

特にためになったのは、魚が掛かった時にゴリ巻きしないこととエア抜きをすること。
「何か掛かった!バスかも!!」なんて興奮してゴリ巻きしてしまうと…。それがもしブラックバスだったら目が出てしまい蘇生不可能となってしまいます。
バラさず巻き上げることもエア抜きも簡単なことではないですが、ディープフィッシングにおいてとても大事なこと。それはそれはためになりました。(私自身、大変勉強になりました)

2017年1月15日(日)相模湖メタルバイブ実釣会~冬バス攻略~

それから9時過ぎに出船し、菅谷プロ・粕谷プロからメタルバイブの動かし方からシークレットポイントや地形状況などを教えていただきながらの実釣。
お昼まで皆さん真剣に釣りをされました。午後1時過ぎに桟橋へ戻り、昼食タイム。相模屋特製の豚汁と、津久井湖の大きなワカサギのから揚げをみんなで食べましたよ♪(14cmほどのデカサギもいました!)

2017年1月15日(日)相模湖メタルバイブ実釣会~冬バス攻略~

あっつあつの豚汁で冷えた体が温まりましたね(*^-^*)

2017年1月15日(日)相模湖メタルバイブ実釣会~冬バス攻略~

吉田食堂のワカサギから揚げは大盛況でした♪

お腹いっぱいになったところでジャンケン大会!!
菅谷プロ・粕谷プロから各メーカーのあんな物やこんな物をいただきました(^^)/

実釣会はこれにて終了。
ですが、ご参加者の皆さんは残りの時間も釣りをされていました!皆さん熱心で、教わったポイントをまわって復習釣行!大事ですね♪

この日参加していただいた、FMヨコハマ『The Burn』DJ井手大介さんも、粕谷プロのガイドでバスを狙いに行っていました。(釣り好きですね~♪)

この日の釣果は??
…メタルバイブだけを使い、ニゴイやウグイ、ニゴイの稚魚やワカサギも釣れていました。冬だからと言って決してゼロではないんです!!(五目釣りができるかも?!)
そして、実釣会中に本命のブラックバスが2匹あがりました!!

2017年1月15日(日)相模湖メタルバイブ実釣会~冬バス攻略~

粕谷プロさすがです☆

2017年1月15日(日)相模湖メタルバイブ実釣会~冬バス攻略~

この日のファーストフィッシュがブラックバス!田地川様おめでとうございます!!

皆さん釣れますよ!是非冬バスチャレンジしてみて下さい。

菅谷さん、粕谷さん、ご参加いただきました皆様、寒い中お疲れ様でした。
ありがとうございました(*^-^*)

2017年1月15日(日)相模湖メタルバイブ実釣会~冬バス攻略~

当日の集合写真

実釣会の様子は、

1月21日(土)AM05:45頃
FMヨコハマ『The Burn “Sagamiya presents爆釣モーニング”』で放送されます!!

是非お聴き下さい(^^)/

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事