【開催日】 2017年4月2日(日)
【場所】 東京湾・太田屋
【告知ページ】 こちら
【当日の写真】 こちら

2017年4月2日(日)相模屋シーバスジギング初心者実釣会

当店で人気上昇中のライトジギング。実釣会開催を希望される声も多く、今回は東京湾のシーバスジギング実釣会を開催しました。

2017年4月2日(日)相模屋シーバスジギング初心者実釣会

当日は天気に恵まれ過ぎ!?快晴での釣行となりました。晴れるとシーバスは影に隠れるため、定番のタンカー打ちがメインでした。キャスト初挑戦の方もいましたが、今回は講師にCLUEの新谷氏をお呼びしたので、皆さんすぐに投げられるようになりました。

前日までは比較的釣果が安定していたのですが、この日のシーバスはご機嫌ナナメでアタリも小さく、フッキングが難しかったです。そんな状況でも、コツを掴んだ方はフォール中心に数を伸ばしていました。
ヒットルアーはCLUE『BASE』と『AXEL』の80gが多かったです♪

全体を通して数は出ませんでしたが、代わりに釣れるとサイズが良かったです。アベレージ50cm~が多く、70cmクラスも2本キャッチできました。
釣れた個体は産卵から回復していて、皆さん強烈な引きを堪能していました。

今年は同様にタチウオのジギング実釣会も計画していますので、ご興味のある方はぜひご参加下さい。詳細が決定次第、店頭及びウェブサイトにてお知らせ致します。

2017年4月2日(日)相模屋シーバスジギング初心者実釣会

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事