【開催日】 2017年8月30日(土)
【場所】 南伊豆・もき丸
【当日の写真】 こちら

夏、皆様がキハダに行っている間に、密かに計画をして(?)ライトタックルで楽しめ、テンヤ、タイラバ、メタルジグでも楽しめる「アカハタ釣り」

急遽、開催日が決定した為、取り急ぎお声掛けが出来ました御常連の皆様10名と、今回も「The Burn」のDJこと井出大介さんと実験的に楽しんで来ました。

皆さん、テンヤ釣りやシンプルな胴付仕掛(オモリ30~40号)2本針、井出さんはジギングなど思い思いの釣り方でチャレンジ!!

良型のアカハタもポツポツ釣れ、ゲストにカサゴ、ムツ、フエフキダイ、カワハギ、イサキなどなど多彩に釣れました。アカハタについては釣れる人、釣れない人の差は少しついてしまいましたが、皆さん釣ることが出来ました。

アカハタ釣りは、これからが本格シーズン!!
年内いっぱい水温が20℃前後位の時期迄で楽しめると思います。

今回は、南伊豆のもき丸さんを利用させて頂きました。
親切な船長ですので、是非皆様もチャレンジしてみて下さい!!
もちろん伊豆半島全体でアカハタ釣りは楽しめます。
東伊豆や西伊豆にもアカハタ釣り、根魚五目釣りをやっている船宿さんがございます。

根魚は旨くて楽しいですよ。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T) 【担当コーナー】 船、クーラーBOX 【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。 【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り 【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…