【開催日】 2017年9月6日(水)
【場所】 相模川高田橋下流

数日前から天気予報が悪く、前日の天気予報でも降水確率80%と心配な状況でスタートしましたが、今回の参加者の方々はちがう!!雨でもレインウェアを着用して鮎釣りをしてみたいというやる気がすごい方々で、是非ともアユを釣っていただき、少しでも鮎釣りの楽しさをわかっていただければとサポートさせていただきました。こんなにも熱い熱意のせいか、降水確率80%にもかかわらず、雨がふらず(ラッキ~)釣りがしやすい状態で行うことができました。

今回は人数が少し多かったため、松尾様にお手伝いいただきました。ありがとうございました。

また、講習会を行っている最中に知っている方がいらっしゃって「鮎をあげる」と言っていただいたので遠慮なくいただいてしまいました。(いや~本当に助かりました!!友釣では良いおとりがあるとないでは釣れる確立が違ってしまいますので)

結果、とりあえず参加者の皆様には釣果有りとなりました。(魚が掛かっても取り込み時に逃げられてしまう数がどうしても多くなりますね。どんどんステップアップしていくとバラシが減りもっと釣果が伸びますので、もっともっと釣りに出掛けましょう)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

お客様の『楽しい釣り』をサポートしていきたいと思います。 【担当コーナー】 ヘラ・鯉、アユ 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ、アオリイカ、ヘラ 【一番の大物】 カワハギ/31.5cm 【船酔い対策】 できるだけ寝る。家を出る前、早めに朝食をとる。

関連記事