【開催日】 2017年8月30日(水)
【場所】 中津川八菅橋周辺・相模川高田橋下流

先週の23日(水)に島啓悟名人の講習会を行い、その時に釣果が良かったので今回の初心者講習会も中津川八菅橋でスタート!!と、ところがオトリはきれいに泳いでいるのになかなか掛からない。周囲の人を見ていてもたまにポツっと掛かりますが、単発で難しい状況です。

少しずつポイントをかえてようやくヒットするも残念ながらバラシてしまいました。追いがいまいちで掛かりどころが悪かったかもしれません。

その後も何回か掛かりますがはずれてしまい昼食後少しやってもダメだったので、相模川高田橋下流の一本瀬の左岸側に移動。着いてあれ~?こんなに変わってしまったの?と思わざるを得ないほど流れが変わっていました。

それでもポツポツ釣れている方が見えるので、希望を持ってオトリ鮎をGO!!しばらく手前のゆるいところで掛からないので、私が竿を持って流れのスジに移動。お~っといきない掛かりタモ入れ。その後もゆるいところで何匹か掛かり、なんとか釣っていただけました。

最初からこちらの方がよかったのかなと思いました。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

お客様の『楽しい釣り』をサポートしていきたいと思います。 【担当コーナー】 ヘラ・鯉、アユ 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ、アオリイカ、ヘラ 【一番の大物】 カワハギ/31.5cm 【船酔い対策】 できるだけ寝る。家を出る前、早めに朝食をとる。

関連記事