【開催日】 2017年12月13日
【場所】 小坪港
【船宿】 太郎丸
【告知ページ】 こちら
【当日の写真】 こちら

お客様へのお詫び

当店スタッフのミスでカメラに記録が残らなかったため、釣行中の画像がほぼございません。当日ご参加頂きました皆様には、まことに申し訳ありませんでした。
今後このようなことが無いよう、じゅうぶん注意して運営して参ります。

当日の様子

2017年12月13日(水)ライト深場実釣会(キンメ編)

2017年12月13日(水)ライト深場実釣会(キンメ編)

毎年恒例のライトキンメ実釣会&試食会の実釣編を開催しました。
当日は北風そよそよ、前日・前々日のシケのウネリは残るもののべた凪快晴!!ポイントは沖の瀬。期待が膨らみます。

1投目から魚の活性は良さそうで、船中あちらこちらで竿が曲がります。最初にアタリがあったのは初心者の方で、皆が続きます。多点掛けが1投目からあり、最大8点掛けの方も。

2投目は急に釣れない流しとなり、1尾。

そして本日のクライマックスの3投目。ここで全員がキンメの型を見てすべての方がボウズ脱出!!ここでも10本針にキンメ9尾・サバ1尾の準パーフェクトを達成する方が出ました。3点・4点・5点掛けなどの流しは、数・型ともに揃っていました。

しかしそこからが厳しく、潮の流れがなくなり外道さえも釣れない流しが続き、ラス前でスミヤキ(クロシビカマス、これが旨い!!)2尾のみ追加。

ちょっと尻すぼみにはなりましたが、試食会のネタは、皆様のご協力もあって確保できました。ご協力頂きました皆様、ありがとうございます。

そして今回も講師役として、アルファタックルテスター”テル岡本”こと岡本光央氏を講師に迎え、皆様の釣り座をまわりながら釣りのお手伝いをして頂きました。

深場釣り初挑戦の方から、2回目・3回目と慣れない方も多かったのですが、天候にも助けられ、講師の”テル”さんのお手伝い、また船長にも頑張って頂き、深場釣りの醍醐味の『多点掛け』も味わって頂けました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

釣ったキンメの『試食会』レポートも後日ご報告致します。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T) 【担当コーナー】 船、クーラーBOX 【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。 【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り 【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事