相模屋スタッフが教える『鮎釣り初心者教室』を始めて2年、今年3年目を迎えます。
当店の鮎釣り初心者教室にご参加頂き『鮎釣りを始めたい!』と思って頂いた方には、当店で道具を揃えて頂く際、当店販売企画で引き取ったお古の物(引舟・玉網)がある場合、少しでも鮎釣りを始めやすいようにと提供させて頂いております。
2年前に参加して頂いた方が始められる際も提供せていただきました。少しづつ道具を揃えられ『今年は玉網を購入します』と来店され、玉網についての質問後、1つの玉網に決めて購入頂きました。その際にその方は『借りていた玉網を返します』と始める際に提供した玉網を持って来店してくれました。差し上げているつもりでしたが、その方は『返します』と持って来てくれたんです。
とても嬉しい気持ちになりました。きっとこの方も『次に始める方の為に』という気持ちを持ってくれてたのだと思います。
3年目になる相模屋鮎釣り初心者教室、今年も頑張りたいと思います!

1人の鮎釣り師を作ってくれました。ありがとう。


※2018年の『相模屋鮎釣り初心者教室』は、今月中を予定に店頭・HPにて詳細をご案内いたします。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。

【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ
【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上!
【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事