【開催日】 2018年6月13日(水)
【場所】 相模川 高田橋下流 一本瀬 瀬肩上


2018年の相模屋鮎友釣り初めて講習会第1回目を開催しました。

今年は計8回の開催となりますが、既に各日程に沢山の方のお申込みを頂きましてありがとうございます。6月15日現在、空いてる日程は8月22日と9月12日が各1名、9月4日が3名のみとなります。各日程講師の増員が可能になった場合、追加募集をする場合がございますので当店HPをご確認ください。また、『日曜』日程で数名ではありますが調整中です。日程決まり次第HPで告知致しますのでよろしくお願い致します。今回の講習会には親子でのお申込み(小学生)が2組もあり、楽しんでもらおうと未来の鮎釣り師を教えるのに今から気合いが入ります!(笑)

さて、今回の講習会には今年、第9代アングラーズアイドルに選ばれた廣瀬麻伊さんも参加してくれました!

麻伊さんはセンスも良く、熱心に釣られてましたよ。
参加者の皆さんも熱心に釣られ3匹〜11匹の釣果となりました。

今年の相模川は鮎の遡上が多く、鮎釣りを始めるには良い年だと思います。今はまだ鮎も小さく、初心者の方には難しい時期ですが梅雨明けが本当に楽しみです!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ 【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上! 【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事