【開催日】 2018年8月19日(日)
【船宿】 下田須崎 番匠高宮丸
【告知ページ】 こちら
【当日の写真】 こちら


初企画でした。
今やブランド化している「新島キンメ」

ここの沖で釣れるキンメは良型で3kgオーバーが狙える釣り場です。

当日はアルファタックルのチーフテスター「テル岡本」さんを迎え、ノウハウを聞きながら釣りが出来るというSPCIAL企画。

さて、釣果はどうなりましたか、、、

朝一投目は良型がポツポツ上がり、釣れた人はホッとします^ ^

しかし2投目以降は茨の道(TT)

大型狙いが厳しいとの判断により、ポイント移動。

後半は型は小ぶりながらも、多点掛け連発で、皆さん数を伸ばしていきます。

終わってみれば、船中1〜18尾。
型も最大2.3kgオーバー含みで2kg級もチラホラ上がりました。

釣り具店のスタッフとして、決して手軽な釣りではありませんが、苦労して釣った一尾の価値は何物にも変えられません。

しかし、今回利用させて頂いた、「番匠高宮丸」さんはわたくしも普段から利用させて頂いています。道具が無くても、竿、リール、竿掛け、餌付きの仕掛け、氷など、クーラーボックス1つあれば、気軽にキンメ釣りか楽しめます。

今後もこのような企画も頑張っていきたいと思います。
企画した際は是非奮ってご参加下さい。
お待ちしております。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T) 【担当コーナー】 船、クーラーBOX 【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。 【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り 【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事