【開催日】 2018年10月6日 
【場所】 厚木ヘラブナセンター 桟橋 北側
【告知ページ】 こちら
【当日の写真】 こちら


2018年秋の新製品『シマノ 朱紋峰 嵐月』や『ダイワ ヘラ S』等のへら竿を使っていただく試釣会を厚木ヘラブナセンターの桟橋北側にて行いました。当日は天気が思っていたより良く、日焼けしてしまうほど日差しが強く、10月とは思えないほどの陽気でした。

参加者の御希望の竿をお渡しして実釣開始。
早々に嵐月、ヘラSが弧を描きます。9時、11時、13時30分に竿をローテーションし、色々な竿をお使いいただきましたが、竿を振ったり『手で曲げて使った感覚を予想したものと、実際に使ったのとでは感覚が随分違う』と言われる方もいらっしゃいました。ヘラSについては、軽いのに思っていたよりパワーがある、振り込みがしやすい、ヘラが掛かった時の安定感がすごいなど、 嵐月については、先調子になっているがタメがきく、ヘラを寄せやすい、タメている時の感覚がとても楽しいなど、色々ご感想をいただきました。また、途中に早掛けのミニ大会も行い、お楽しみいただけたかな、と思います。
釣況はとても良く、終日ウキが動いて、釣れまくっていました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

お客様の『楽しい釣り』をサポートしていきたいと思います。 【担当コーナー】 ヘラ・鯉、アユ 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ、アオリイカ、ヘラ 【一番の大物】 カワハギ/31.5cm 【船酔い対策】 できるだけ寝る。家を出る前、早めに朝食をとる。

関連記事