【開催日】 2018年11月4日
【場所】 山梨県山中湖
【船宿】 湖明荘
【告知ページ】 こちら
【当日の写真】 こちら


今年も無事にワカサギガチバトルが開催されました。
皆さまのご参加ありがとうございました。

予選も定刻にスタートし、ポツポツと釣れてました。多点掛けをする方もおり、まずまずの出だしでした。予選は3時間半程で終了し、船座での釣果の差はあったものの、丁寧にあたりを取れていた方が釣果を伸ばしてました。トップの方は141匹のダントツで、100匹超えたのは1人でした。

グループ分けし、横取り方式で決勝進出者が決まります。
決勝進出者は、白須五郎さん、田辺雄司さん、三田充男さん、清水淳一さん、岩出徳夫さん、相原博さん、伊藤健太郎さん、岸竜一郎さん、鈴木誠さん、宇津野清さん、酒井光男さん、高橋直樹さん。

決勝戦は1時間。
なかなか渋い中での決勝戦でしたが、見事28匹釣り上げた高橋直樹さんが優勝!
準優勝は23匹の田辺雄二さん!三位は15匹の宇津野清さん!
レディース賞では予選で女子4人の中で1番釣った藤岡梢さん!
そしてチャイルド賞として、1日を通して50匹釣りのミッションクリアを達成した小学4年生の佐藤陽紀くんには電動リールを贈呈!
早掛けミッションや5匹掛けミッション、スレ掛けミッションなどをお題にして、皆さまには楽しくもあり難しいミッションをクリアいただきました。

帰りには抽選会をし、相模屋社長特製豚汁を召し上がっていただき解散となりました。
また来年!ワカサギガチバトルはやります♫皆さまのご参加心よりお待ちしております。
ありがとうござました。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪ 【担当コーナー】 セールス 【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト 【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg 【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事