【メーカー】 DAIWA
【商品名】 極鋭カワハギレッドチューンレンジマスター

DAIWA『極鋭カワハギレッドチューンレンジマスター』

8月28日、当店『夏カワハギのススメ&カワハギ竿試釣会』にて、実際に使った使用感をご紹介します。

とにかく手に当たり感度が伝わってきます。仕掛けを動かしながらカワハギの当たりを感じて、どこで掛けるか!が楽しい竿です。

自分の得意な釣りではないのですが、前モデルのレンジマスターに比べて乗りも良いです。
なので、オモリを底から切り、ゆっくりとした誘いでカワハギの当たりを感じながら誘い動かしていると、勝手に掛かってくれたりもします。それで掛けた場合、前のレンジマスターや硬い竿は、掛けたのち数巻きでバレたりするのですが、それが少ない気がしました。

積極的に動かして誘ってカワハギを釣る竿としては、DAIWAの今までの硬い竿には無い良さが詰まっていると思います!
170cmという長さも、操作性・軽さのバランスが良いと思います!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。

【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ
【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上!
【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事