【メーカー】 ダイワ
【商品名】 新製品発表会 船コーナーその1

フィッシングショーに先駆けて、ダイワ本社に新製品を見に行ってきました。
細かいところは、ダイワのウェブサイトを見て下さい。

個人的に気になった物を個人的見解でご案内します(^ ^)

DAIWA『シーボーグ800MJ』

シーボーグ800MJ

DAIWA『シーボーグ1200MJ』

シーボーグ1200MJ

まずは何と言っても「シーボーグ800MJ」「シーボーグ1200MJ」でしょう!!
大物〜深場釣り向け電動リールです。

ダイワ本社で、手巻きで巻けるか巻けないかのテンションを掛けて、実験させてもらいました。
実際手巻きで巻けるのですが、巻き続ける事は出来ない負荷を掛けた状態から、電動のレバーをあげていくと、いとも簡単に巻く事が出来ます。
勿論、体感としては、支えている足や腰にもかなりの負荷が掛かっているのを感じます。
相模湾のキハダは勿論、クロマグロやモロコ、大型ヒラマサ、八丈島やトカラ、沖縄方面のカンパチ、カンナギなどに。そして伊豆のキンメ、メヌケやアコウをあえて、ライトタックル的に楽しむ事も出来そうです。
800と1200の違いは、今わかっている事は糸巻き量の違いだけです。
私が買いたいのは1200MJの方ですかねー(^ ^)

DAIWA『スーパーリチウム11000』

スーパーリチウム11000

次はバッテリーをご紹介。
某メーカーをかなり意識していると思います。端子をバー状にして、サイズにはよりますが、2個つけて使えるようです。
本体はこだわっているのでしょう。今まで通りの形状です。
勿論、シーボーグ800MJや1200MJにも対応可との事でした。

新製品まだまだあります。少しずつ紹介していきます(^ ^)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T)

【担当コーナー】 船、クーラーBOX
【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。
【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り
【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事