【メーカー】 アルファタックル
【商品名】 アルファソニック マルイカ165XUL/150UL

アルファタックル『アルファソニック マルイカ165XUL/150UL』

アルファタックル『アルファソニック マルイカ165XUL/150UL』

三社揃いました。

新製品が入荷しました。
目感度にこだわったマルイカ用ゼロテンモデルです。

昨年からアルファタックルさんは実釣に実釣を重ね形にしてきたようです。
開発者の熱意も伝わってきました。

ソフトなティップは勿論、金属系の穂先も感度をあげるのに良いものだと思います。気になるのはやはりスパイラルガイドを採用したところではないでしょうか。(165XULのみ)
穂先のガイドが下向きになることによって、穂先の動きをスムーズにして「目感度」を良くすることに役立っているように思えます。

賛否両論あるとは思いますが、よく出来た竿だと思います。
ピンクの穂先も奇抜ではありますが、見易そうです。

今期もいよいよ始まりだしたマルイカ釣り。是非御体感下さい。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T)

【担当コーナー】 船、クーラーBOX
【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。
【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り
【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事