【メーカー】 シマノ
【商品名】 リアランサーキス 掛け170/喰わせ170

シマノ『リアランサーキス掛170/喰わせ170』

シマノ2017新製品ロッド第一弾入荷しました。

キス竿というと今まで、クセのない調子のものが多かった気がします。よく言えば、誰にでも使い易さを求めているものが多かったと思います。

しかしこの『リアランサーキス』は其々の特徴がハッキリしています。
『掛け170』はとにかく、硬調子。仕掛けを積極的に動かし、キスを掛けることに特化している様に思います。浅場でも深場でも使えると思います。

『喰わせ170』は穂先はそれなりに軟かく、今までのキス竿かな?と一瞬思うのですが、穂持ちがしっかり硬く、個人的にはこちらも『掛け』調子の様に感じます。勿論、張らず緩めずのゼロテンも演出出来るので、『喰わせ』という名前がついたと思うのですが…。

いずれにしても、個性的な竿たちです。
シロギス釣りが、楽しくなる竿だと思います。それは、簡単に釣れるという意味では無く、考えて『掛ける』『喰わせる』という意味で楽しくなるのかな、と思います。
是非、竿の調子を見に来て下さいm(_ _)m

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T)

【担当コーナー】 船、クーラーBOX
【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。
【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り
【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事