【メーカー】 DAIWA
【商品名】 銀影競技スペシャルSL

DAIWA『銀影競技スペシャルSL』

SPに初のSLが登場します!

しかも初のスイッチシステムを採用。8.5mと7.5mを、#3・#4を入れ替えることで使用できます。
更に穂先はSMTチューブラーとSMTハイテーパー型の2本付き。この1本でかなりをカバーしてしまいます!

最近特に人気の85の長さは、軽さがありながら9mに近い攻略範囲を持ち、また最近の増水傾向の河川では支流やヘチを釣ることが余儀なくされますが、そこでは75として使えるので大変便利です。
また、竿抜けのポイントを攻めることが出来るのもポイントが高いですね。

更にSMTのチューブラーとハイテーパーソリッドが付いていることもポイント。
背針やオモリの使用、ノーマルでのオトリ鮎に負担を掛けない釣りやテンションを掛けての釣りなど、オールマイティー性も抜群!!

もはやショートロッドというくくりでは収まらないショートロッドの登場です!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。

【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ
【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上!
【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事