【メーカー】 シマノ
【商品名】 サーベルマスタードラゴン



タチウオ専用リグが発売されました!!
このリグはルアーでもなくエサでもない、ルアーとエサのハイブリッドリグなんです!!
それが「サーベルマスタードラゴン(RG-S20Q~S50Q)」です。

沼津の夜釣りでよく使われる「テンヤ」って聞いたことありますか?
そのシマノ版って感じです。

サーベルマスタードラゴンの特徴 その①

エサを付けた後にマゴ針をセットします。
タチウオはエサをちょいちょいつまむ為、エサがずれてしまいます。
エサがずれてしまうとタチウオが食わなくなります。
エサずれ防止のマゴ針です。

サーベルマスタードラゴンの特徴 その②

後づけでオモリの取り外しができます。
タチウオの棚は激しく変動します。
その棚にあわせられるようにオモリで調整できます。



スタッフ釣果報告で矢敷や小澤が「タチラバで釣りました!!」は、ティムコから出ているテンヤで釣っています。
このテンヤは「タチウオが食った!!」ではなく「タチウオを食わせた!!」と言う釣り方です。

ハラハラ、ドキドキのタチウオとの駆け引きがたまらなく楽しいですよ!!

一度やってしまうと中毒性がありますので、お気を付け下さ~い(笑)

ちなみに矢敷は2年前から始めましたが、ハマッてしまい、ヒドイ時には週2~3で月に9~10回釣行してしまう位の中毒性ですよ!!

竿やリールはお客様のお持ちのタックルでも対応できます。
タックルはどれが良いのか?!釣り方はどうするのか?!など…詳しくはタチウオ変態の矢敷、または小澤まで!!

船をご予約の際には、船宿さんに「テンヤで釣りたいのですが」と必ず伝えて下さい。
東京湾では、まだできる船が少ないので、駿河湾での釣行をオススメします!!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪ ・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪ 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス 【一番の大物】 ・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!) ・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで) ・スモールバス/51cm(野尻湖) 【船酔い対策】 アネロン最強です! 【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事