【メーカー】 プロズファクトリー
【商品名】 プロズスイムジグ7g

スタッフ石井が注目の新製品が入荷しました\(^o^)/

《プロズファクトリー》
プロズスイムジグ7g

トライプライス有り!

ジャンルはいわゆるスイムジグで、琵琶湖などでは定番のルアーです。

関東では主にフットボールジグをスイミングで使用していることが多いですが…。

最近は霞水系や沼系の釣り場で、専用設計モデルが釣果を伸ばしています(*゚∀゚)

いわゆる”琵琶湖系”との相違点は…

◆対ウィードでなく対カバー設計。

ウエイトも比較的、軽めな点も特徴ですね☆

私が注目しているのは、近隣リザーバーでの使用です(≧∇≦)b

常々、感じているのはー。
◆チャター系は強過ぎることが多い。
◆チャターで釣れる場合、深い·重い(5/8〜3/4ozが多い)
◆チャターやフットボールでは対カバー力が低い。
◆スイムベイトでは浅いことが増えた。

以上の点から、このスイムジグが炸裂しそうな雰囲気をひしひしと感じています( ̄ー ̄)

し·か·も!

これから晩夏·初秋は横の動きへの依存度が高まるため、さらに期待が高まります♪

まだこのメソッドが広まっていない点も見逃せません|д゚)笑

開発に携われたプロズファクトリーの松村氏から使用においてのアドバイスをいただきましたー。
◆O.S.Pドライブシャッド3.5″&4.5″がおすすめ!
(4.5″は頭を少し落とす)
◆ブラシはフックポイントと重なるようにー。

気になる方は相模屋まで(((((((((((っ・ω・)っ !!!!

全10色あります!


相模湖で炸裂しそうなのは、この2つかな…|д゚)⁉

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事