【メーカー】 シマノ
【商品名】 オシアペンシル160F AR-C

ついに来ました\(^o^)/
ヒラマサキャスティングファンの方は待っていましたのペンシルが入荷です\(^o^)/

大原でのオシペン150Fの実績はご存知の通り、インジェクションモデルでトップクラスです。
ノーマルモデルと別注平政の良いトコ取りの仕上がりになっています( ´∀`)

ヒラマサに対して、フラット部が多いモデルは水押しが強く”集魚効果”が効果的ことは周知の通りです♪
※ちなみに別注平政160Fは丸いボディです。

加えてスリムボディ(160mm65g)+AR-Cは圧倒的な飛距離が期待できます(*゚∀゚)!!!

行きつけの大原”山正丸”の船長も仰っていましたがー。

『なんだかんだヒラマサを釣るなら145〜160mmサイズがベスト!』

実際、船長もこのプロトで沢山釣っていましたよ!!!

早くこれを持って外房ヒラマサに行きたいですね〜( ˘ω˘)


ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。
他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。

【担当コーナー】
ソルトルアーコーナー
【好きな釣り】
ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。
【一番の大物】
相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。
【船酔い対策】
睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事