【メーカー】 マングローブスタジオ
【商品名】 ストライクプロ ストライクジャーク120mm

当店をご利用のサワラファンの皆さま!
大変お待たせいたしました\(^o^)/
サワラキャスティングにおいて実績抜群のヘビーミノーが入荷しました( ゚∀ ゚)!!!!!

『ストライクプロ ストライクジャーク』

去年のサワラ釣行で同船していたベテランアングラーの方が、ボッコボコに釣りまくっていたのがコレでした(゚д゚lll)
私は持っておらず、指をくわえていたことは言うまでもありません(笑)

爆釣の秘密はなんぞや???

秘密はパッケージ裏に書かれています。

あえて規則正しい泳ぎを殺し、中速のリトリーブで不安定なウォブリングアクションをするよう設定した(原文ママ)

ようするに千鳥アクションがタダ巻きで出来てしまうわけです。

「自分でトゥイッチすればー」とお思いの方、そう簡単な話ではないのです(^_^;

ナブラを追って常に船は動いています。
しかもラインが弛みすぎてしまうと、目標を見失ってサワラがリーダーに飛びつく危険が増大します…(;´д`)

なのでこのサワラキャスティングにおいては、タダ巻きのルアーアクションに依存することがおおいのです!
―なのでこのストライクジャークのように、千鳥ってくれるミノーが強いんです\(^o^)/

数少ないチャンスタイムで釣り遅れのないよう、準備は抜かりなく(^O^)!

追伸:イケてるルアーは複数購入をオススメいたします!
サワラはご存知の通り歯がとても鋭い魚です。プラ製のプラグは運がないと一撃で粉砕することもしばしば…。船上でサワラが跳ねているのにルアーが無い絶望はヤバイですよ(゚д゚lll)
※去年の私です(笑)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。
他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。

【担当コーナー】
ソルトルアーコーナー
【好きな釣り】
ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。
【一番の大物】
相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。
【船酔い対策】
睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事