【メーカー】 ダイワ
【商品名】 ルパン

ベテランアングラーからお問い合わせが多かった、玄人好みのスプーンが再入荷しました\(^o^)/

ダイワ『ルパン』

普通に使っても釣れるスプーンですが、特化した使い方でこそこいつの凄さが体感できます( ゚∀ ゚)

厳寒期は巻き上がるタイプのスプーンは、トラウトの追う距離が短くなることが多々あります。そんな時はなるべく巻き上がる力を抑えたスプーンが活躍します。このルパンはそんなコンディションのトラウトに照準を合わせた特化型スプーンに仕上がっています!

アクションはハイピッチなロールアクションで、ボディサイズの割にピッチが早く明滅で誘います。揚力が低いので、低層をスローに誘うことができ低活性のトラウトを惹きつけます(^^♪
特筆する点はスローなのに極低速でもしっかりと泳ぐ点です!これはぜひ見える所で引いてみてくださいね\(^o^)/

【ウエイト別使い分け】
1.2g=超低活性時。玄人はコレ!
1.5g=基本ウエイト。まずはコレ!
1.8g=飛距離を要する場面。強風や急流時。

厳寒期の東山湖FAやBP王禅寺などで活躍するので、ぜひお試しください(^O^)!

スタッフ石井の東山湖と王禅寺オススメカラー( ゚∀ ゚)ド定番ってやつです♪

その他、ご不明な点やご質問は店頭のスタッフ石井までお気軽にお声がけ下さい(^O^)!ちょっとマニアックなお話に興味がある方もどうぞ(笑)

ルパンマニアはぜひ相模屋まで~( ゚∀ ゚)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事