【メーカー】 ダイワ
【商品名】  シーボーグ 1200J


昨年発売されたシーボーグ1200MJのリーズナブルなモデルとして、発売となりました。

最近ダイワさんは「新島キンメ」「メヌケ、アコウ」を「1200MJ」を使用して、ヘビータックルと遜色ない釣果を挙げています。

これがイチオシとは言えませんが、敢えて使用するのは「有り」だと思います。

そしてこの「シーボーグ1200J」においても、おそらく「新島キンメ」や「メヌケ、アコウ」も出来ると思います。

しかし「1200MJ」よりは余力は少ないとは思います。

本来ならマリンパワーやミヤマエのコマンドを使う方がトラブルは少ないとは思います。

もし1200番でやるなら、船宿にも確認は必要だと思います。

早目にこのリールを使って、レポートしたいとは思います。

ダイワさん、お願いしまーす(^^)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T)

【担当コーナー】 船、クーラーBOX
【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。
【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り
【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事