【メーカー】 シマノ
【商品名】 オシアジガー クイックジャーク(ショートレングスモデル)

春の外房ジギングおすすめロッドが入荷しました\(^o^)/

久しぶりに男らしいロッドです(笑)

#3~#5を仕入れましたよ(^^♪


近海ジギングは猫も杓子も『ローレスポンス』が主流となっておりますが、この新製品は『ハイレスポンス』ロッドです。

高反発なブランクス+ショートレングスにより、キレのあるアクションが持ち味です。あえてジグを積極的に動かし、魚を反射で食わせていくスタイルですね。

それまでは主流でしたがスレた個体が増え始めたことでローレスポンスに時代が移り変わり、ハイレスポンスロッドが少なくなりました。
しかし魚の上下の動きが少なく、横に飛ばして口を使わせたい状況にはやっぱりハイレスポンスに軍配があがります。この時期の外房の40~70mラインはドテラでウォータープレッシャーも強まるので、ハイレスポンス系の出番です(^^)
ロッドパワーも上がるので強引なファイトも可能になります。

-とは言え私ももっぱらローレスポンスロッドではありますが、徐々にハイレスポンスロッドが欲しい今日この頃…。やはり状況に応じてロッドやジグなどを使い分けて攻めたくなるのが釣り人ゴコロであります。

このクイックジャーク(ショートレングス)は新製法スパイラルXコア採用により、ネジレや潰れに強くなっています。ジギングは常にロッドが曲がっている状態なので、この製法はもってこいですね。

スパイラルXコアで武装。


私のシマノ社のジギングロッドおすすめポイントは…

『軽い』!!!

他メーカーと比べて軽く、パワーも両立している点です。
これは店頭で曲げると実感できるので、ぜひご来店いただきロッドの持ち比べをしてください。

#3が出番多めでおすすめです!

【入荷スペック】
・S510-3
・S510-4
・S510-5

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事