【メーカー】 ヤマリア
【商品名】 フラペン ブルーランナーS85


スタッフ石井待望の新製品が入荷しました\(^o^)/

サワラやシイラ、ワラサなど相模湾のオフショア&オンショアシーンで実績の高いフラペンブルーランナーS115はご周知の通りです。38gとは思えないほどの遠投性能を持ちながらも、小ぶりなボディとタイトな動きで対象魚を魅了してきました。

―が!!!
それでもシルエットが大きく、エサの大きさにアジャストできなかったこともありました。

「もうワンサイズ小さいのがあれば…」

―と思っていたら発売になりました(笑)


サイズは85mm28g

これはもう捕ったも同然でしょう(^^♪
大型狙いというよりは、エサのサイズにシビアな個体をきっちり釣れるルアーですね。私は早くカツオのナブラ打ちに使いたくて仕方がありません(笑)ちゃんとシラスカラーもあるので、シラスパターンにばっちり対応可能ですよ。

もちろんオンショアでもメタルジグ並の飛距離を叩き出すプラグはマストです。波動の大きさを使って食わせることが出来ますからね♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事