【メーカー】 シマノ
【商品名】 コルトスナイパー ロックポップ スリム 140F AR-C


現在大流行中のロックショアフィッシング!
いわゆる岸(磯場)からの青物釣りです。

岸から大物とのファイトを楽しめ、状況によってはトップにヒットするためベテランアングラーに人気となっています。

なかでも人気のブランドがシマノ『コルトスナイパー』シリーズです。一昨年からプラグ類を続々とリリースしており、使いやすさや実績で当店でも大人気となっています(^^♪

今回発売となったのは『ロックポップスリム140F』というスリムポッパーです。既にロックポップというずんぐりむっくりしたポッパーはリリースされていましたが、より細身で喰わせを意識したシェイプとなっています。
また140mmというサイズが非常に良いです(^^)
どのエリアでもベースとなるエサのサイズに近く、スレた状況でも魚が口を使い易いサイズとなっています。

140mm45g(フック込)でキャスタビリティも問題ナシです。

このポッパーの音や飛沫はブリ族(ワラサやイナダ)にとくに有効とされており、西湘サーフや伊豆地磯などで使ってみたいですね(^_^)ノ

すでに私はオフショアでの使用を妄想しております…( ´艸`)
おそらく真鶴周辺でのトップゲームで活躍間違いなしと思われます。シーズン初期のキハダなんかにも良さそうですね~。
いや~妄想は楽しいです(笑)

全カラー10色入荷しておりますので、お好みのカラーをお選びください(^_^)ノ

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事