【メーカー】 ヤマリア
【商品名】 ラピードF190


スタッフ石井待望のペンシルがようやく発売となりました(^_^)ノ

プロト品を見た時から…

「これはッッッッ!!!!」

ビビビと来たルアーでした( ´艸`)

すでにリリースされている―。
・F130 30g
・F160 50g
・F230 100g

間を埋めるべくF190 65gという大型狙いで使い易いサイズです。
フック無しのウエイト表記なので、実際には80g前後で使えます(^^)

ラピードの釣果は言わずもがな、かく言う私も常にお世話になっております。青物キャスティング入門の方におすすめの1本です。

その真価はやはり誘い出しで発揮できるので、外房のヒラマサ・真鶴周辺の青物・シーズン初期のキハダで使いたいところですね(^_^)ノ

早く使いたい~( ̄∀ ̄)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事