【メーカー】 HAL
【商品名】 ハルシコ105 25g N サワラスペシャルカラー


ちょっとニッチなご当地ルアーが入荷です(笑)

賑わいを見せている東京湾のサワラ・サゴシゲーム。
私も良い日に当たり楽しい釣りをさせてもらいました(^^♪

しかし!!!!
この楽しい釣りにはルアーが超重要です。
2018年シーズンの東京湾サワラゲーム第二章は何故か『小型プラグ』の反応がすこぶる良い状況です。
例年ではルドラ130やヴァルナ110、ブローウィンなどミドルサイズが定番ルアーでしたが最近は8-10cmほどのプラグが圧倒的なヒット率をほこっています。
おそらくメインとなるエサのサイズなんでしょうね。
先日の釣行では『ピンテールサゴシチューン』に替えるまでは悲惨な状態でしたからね(´・ω・`)

―ということで、東京湾奥の船宿さんでイチオシの…

『ハルシコ105サワラver.』

が入荷しております。

サワラキャスティングで重要なロングキャストはシンペンで楽々クリア♪ナブラ&鳥山撃ちはキャスト精度も重要です。一番盛り上がっているところに落とせるだけでヒット率は段違いです(^_^)ノ

更にカラーでのバイト数の差も多い今シーズンは、実績カラーをある程度用意しておくことをオススメいたしますm(_ _)m
船上で手持ちルアーが無い絶望感は本当に辛いものがあります…^^;

湾奥サワラは現在エサをモリモリと食べており、脂のノリも抜群になっています。

「釣れているうちに行っておけ」

ぜひ実践してくださいね(笑)

道具立てのご相談はサワラ大好きスタッフ石井までお気軽にご相談くださいm(_ _)m

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事