【メーカー】 サンライン
【商品名】 鯵の糸 エステル ナイトブルー


アジングを語る上で、もはやエステルライン無しでは語ることが出来ないほど定番となりましたね(^_^)ノ
私も導入時はキャスト切れやファイト切れが多発して嫌になる時もありましたが…(笑)慣れてしまえばライン切れを気にせず釣りが出来るようになりますし、その情報量の多さは釣りの構築に無くてはならない存在となります。
当店スタッフの木村氏にも無理矢理エステル導入を薦め、いまでは木村氏もお気に入りとなりました(笑)

さてさて良い事づくめのエステルラインですが、デメリットも多いワケで…^^;そのラインの細さが裏目に出ます…。

細いラインは軽量ジグヘッドに様々な恩恵を与えてくれるのですが、細すぎてどこに投げたか分からなくなることも多々あります(爆)

そこで!!!
天下のサンライン様は光を巧みに使うことにより、視認性の優れたエステルラインをつくってくださりました(^_^)ノ

「え?でもこれクリアカラーじゃん」

そう!見た目はクリアでも屋外では太陽光で膨張して見えます。そして特殊ライトで照射するとライ〇セーバーの如き発光で、暗闇でも安心となっています( ̄∀ ̄)

これで深夜のアジングも更に楽しくなりますね♪
もちろんエリアトラウターの方にもオススメのラインですので、ぜひ使ってみてくださいね(^_^)ノ

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事