【メーカー】 ダイワ
【商品名】 極鋭マルイカ EX AGS F / MC


12月末頃発売予定となりそうです。

MCの方はダイワとしては、だいぶ攻めた竿になっています。
金属穂先でありながら、前作のRT MCよりも、柔らかく感じます。
長さも1.55mと長くなり、ゼロテンを演出しやすくなったのではないでしょうか。
そしてEXシリーズならではですが、前作のRTより「長いのに、軽い!」そして「細い!」
細かい事かも知れませんが、感度や使用感に関わってくると思います。

いずれにしても、ゼロテン竿は賛否両論あるかと思います。

是非ご覧になってみて下さい。

MC
オモリ40号

そして、「F」については
誰もがと言った意味では、前作同様、万能ロッドだと思います。

F
オモリ40号


是非、発売されたら「MC」「F」ご覧になって下さい。
ただ今、ご予約も承り中です。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T) 【担当コーナー】 船、クーラーBOX 【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。 【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り 【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事