【釣行日】 2018年11月6日
【釣行時間】 8:15-12:15
【釣り場】 厚木へら鮒センター
【釣り座】 大池中央桟橋北側5番
【釣果】 ヘラブナ…29枚
【タックル】
・竿…シマノ『朱紋峰 嵐月 8尺』
・ウキ…ボディ6cmのPCムクトップ
・道糸…VARIVAS『へら 見える道糸 [ナイロン]1.0号』
・ハリ/ハリス…オーナー『OHヘラバラサ80cm(糸付)』ハリ6号ハリス0.6号長さ 上30-下40cm → 上25-下30cm → 上23cm-下30cm
・ウキ止めゴム…オーナー『激圧ストッパー3号』
・ウキゴム…オーナー『強力一体ウキベスト3号』
・エサ①…『SD蒼天』600cc+水200cc かき混ぜてから最後に +『SD蒼天』200cc
・エサ②…『SD蒼天』600cc+『粘軽うどん』2ツマミ かき混ぜてから +水200cc かき混ぜてから最後に+『SD蒼天』200cc

久しぶりに厚木へら鮒センターで釣行しました(^^)/

お空はどんより…


当日は、午後から雨予報でしたが朝から雨…。
仕方ありません。釣り決行!!!(笑)

釣り方は、浅ダナ両ダンゴ♪(タナ1m)
両ダンゴで釣れるという情報があったので♪♪

エサはシンプルに、SD蒼天(^_-)-☆

単品使いです


このエサは個人的にとってもお気に入りです★
なぜなら… 5月に爆釣したからです(笑)。
釣行記はこちら ⇒ スタッフ千鮎釣行記〜厚木へら鮒センター・ヘラブナ51枚〜

久しぶりのフリー釣行なので、新しいものをいっぱい使いました(*^▽^*)

竿は、嵐月8尺


仕掛けにはオーナー新製品を使用!


VARIVAS・見える道糸を使用!※使用したのは1.0号です。


すでに雨は降っていましたが、午後からの雨は確実だったので釣行は午前中いっぱいを予定。
午前中だけで、5月の最高釣果・51枚を目指しました。

しかし、結果は29枚… (T_T)
でもこの釣果、すごいんです!!すごいんです~♪♪(笑)

朝一に行ったのに、準備に時間がかかり8:15のスロースタート。
「魚はいっぱいいるから大丈夫でしょう」と余裕を見せたせいか、9:45までに、釣果はたった2枚…。ヤバイ…。

と思うきや、それから爆釣モード!?

しかもセンターばっちり!!


型も良し!!




リャンコもヒット♪♪


とっても楽しかったんです!!☆★☆

雨??気になりません♪
グローブがびちゃびちゃでも、袖口から雨が入ってきても、全く気になりませんでした(笑)。

納竿の12時過ぎまでの二時間ちょっとで20数枚釣り上げたんです!!
正直… もっとやりたかったです(笑)。
でもこの12時前後が土砂降りで、惜しくも断念しました。そんな日もあります(^^;)

少し片づけてから食堂でご飯を食べてから帰りました♪♪
この日のメニューはパスタ(*´▽`*)
女子にはたまらないメニューです♪
しかも、これが美味しすぎるんです!!
釣りに来たことを一瞬忘れました…
「あれ?ここイタリアンのお店だっけ??」と(笑)。

ペコリーノチーズのパスタです(*´▽`*)


また食べたい!!食べたい!食べたい!!
でも… 日替わりなのでどんなメニューが出るかはお楽しみ♪
また新たなメニューが出ると思うので、楽しみにしたいと思います♪♪

たくさん釣れたし、ご飯も美味しいし、大満足な釣行でした(^_-)-☆
皆さんも、是非厚木へら鮒センターさんへ行ってみて下さいね♪

*ご案内*
厚木へら鮒センターさんでの新べら放流日が公開されました!!
ブログより → 厚木へらぶなセンタースージーの魚日記
11月20日(火)大池にて1.5tの放流だそうです(^^)/
(ちなみにですが、私は明日釣行を予定しています…惜しかった!笑)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事