【メーカー】 がまかつ
【商品名】 ラグゼ 桜幻 鯛ラバーQ シンカー 180g/220gサーベルポイント ファインマスター

この冬イチオシの商品が入荷しました(^_^)ノ

冬と言えば、そうディープタイラバの季節です(^_^)ノ
浅場の手軽な釣りでタイラバは発展してきましたが、最近はディープの開拓が進み釣れるサイズがデカい!!!―ということで、玄人に人気のディープタイラバ。

水深は浅くて100m(笑)深いと200m以深で行います(笑)
もちろんドテラ流しで手巻きですよ( ´艸`)
普通のシンカーではとても無理なので、やはりヘビィウエイトが必要です。

【がまかつ】ラグゼ桜幻オリジナルシンカー


あえて他メーカーに取り扱いの無い、180gと220gを仕入れました。カタチを球体にすることで抵抗を軽減し、シルエットも小さくできます。
ボックスに1~2個は忍ばせておき、深場にも対応できるようにしておきたいですね(^_^)ノ

【がまかつ】サーベルポイントファインマスター(NSC)

サイズは東海地区で主流の小針仕掛けに対応すべく、3S~Mサイズを仕入れました。ネタを小さくして、食わせ方向に振るのは当然とし、それに合わせてフックも小さくして違和感なく食いついてもらえるような方向性が今のトレンドです。
東日本はバイトが少ないので、いかにその貴重なバイトを残さず拾っていくかが釣果に繋がります。
大きめの針(従来サイズ)を使われている方はぜひ投入してみてくださいね♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事