【メーカー】 オーナーばり
【商品名】 JF-39ジガーミディアム チェイス

オーナーばり『JF-39 ジガーミディアム チェイス』

オーナーばり『JF-39 ジガーミディアム チェイス』

オーナーばり『JF-39 ジガーミディアム チェイス』

アシストフックで絶大な人気のオーナーばり社(^_^)ノ
ご多分に漏れず私も愛用者の一人です。

そんなオーナーばりから新製品のジギングフックが入荷です。

『ジガーミディアム チェイス』

その名の通りタフワイヤーを使用した中軸フックです。
既出のジガーミディアム ロックとは方向性が違うフックです。

詳細はメーカーサイトをご覧いただくとして…このフック。
現在の自分の釣りにぴったりのフックで少し興奮気味です(笑)

『ローレスポンス系タックル』
『ディープエリア』

相模湾でのドテラジギングに、か・な・り!有効なフックなのではないでしょうか(^ω^≡^ω^)
100m以上ラインを出した状態でのローレスポンス系ロッドはお世辞にもパワーや貫通力が充分とは思っていません。
今までにもディープゾーンでのじゃれつくバイトがすべてフッキングに繋がっていなかったものが、もし掛けられるのだとしたら…。
妄想が膨らんで楽しいですね(笑)

この形状だと外房でのドテラ流しもバッチリですね。オオマサ狙いのタックルでも簡単には曲がりそうもありません。

私の師匠である同社の藤岡氏のテスト結果を見ればご納得いただけるはずです(^_^)ノ
http://www.owner.co.jp/blog/instructor/15503/

そろそろ春のヒラマサシーズンとなりますので、お供にぜひアシストフックを組んでみてはいかがでしょうか♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事