【メーカー】 ヤマリア
【商品名】 リトルビットII

ヤマリア『メタルビットII』

メバリングといえば日没後。
けど「まだ明るいうちに釣り場に着いちゃった…」なんてことありませんか?

そんなとき、ただ日没を待つだけではもったいない!
日中にも簡単にルアーでメバルが釣れる方法があるんです!

その釣り方はこれ!

小型メタルジグを使った「岸壁ジギング」。

釣り方は簡単♪

1. メタルジグを岸壁ギリギリに落とし着底させる。
2. 数回、軽くシャクリ上げて底までフォール。
3. 2の動作を2〜3回繰り返し、当たりがなければ一歩移動。(メバルが入ればすぐ釣れます)
4. 1〜3の動作を繰り返し行う。

難しい動作はなくたったこれだけ!
日中でもメバルが釣れちゃます!

この釣り方のポイントとしては…

・軽めのメタルジグを使う。3-5g前後がお勧め。
・根掛かり対策としてフックはフロントのみ。
・堤防の切れ間など、変化があるところは釣れるチャンス大!
・メバルがいればすぐ当たるため、反応がなければ粘らずすぐ移動。

日中のメバルはルアーを投げて巻いてくるだけのアクションではあまり反応しないので、こういったリアクションで釣るのが有効です。
場所によっては20cm前後のメバルが釣れたり、その他にもカサゴ、ソイ、アイナメ、メッキとターゲットもさまざまで面白いですよ。

そんな岸壁ジギングには3g、5gの重量にフックはフロントのみの『リトルビット』がおすすめ!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

関連記事