【商品名】
オーナー『糸付きうなぎ・アナゴ』
がまかつ『三越うなぎ』

オーナー『糸付きうなぎ・アナゴ』がまかつ『三越うなぎ』

うなぎ釣りの季節がやってきました!
これから雨の多い日が続いてくると思いますが、うなぎ釣りには大チャンスなんです!

僕はこれからの時期、鮎釣りなどをするので晴れる方がもちろん良いのですが、雨が降るのも仕方のないことと思っていました。
しかしうなぎを始めてからは、この雨もキライでは無くなり、むしろたまに降る雨にはワクワクしてしまいます!仕事中に大量の雨が降ってきた時などは、「明日はうなぎ抜群だな」と釣行を企画しちゃうくらい、雨天時は釣果が違うんです。

うなぎを始めると分かるのが、針を多量に使うということ!
手返しや、うなぎを食べるときのことを考えて、うなぎを釣ったらハリスを切ってしまいます。従って交換量が多くなるので、徳用がおすすめ!
また、うなぎ以外の外道もよく掛かるので、いざという時のためにも鈎先はこまめにチェックして交換をおすすめしますよ!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ 【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上! 【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事