【メーカー】 がまかつ
【技術名】 ナノスムースコート

がまかつ『ナノスムースコート』

ナノスムースコート採用 がまかつ『ザ・ボックスT-1全』

ナノスムースコートについての詳しい解説はメーカーウェブサイトにてご覧下さい。

ナノスムースコートについて簡単に説明させて頂くと、フッ素コートの一つで、鈎が魚に刺さりこむ抵抗(摩擦)を減少させて刺さりを良くする技術です。

このフッ素を接着するための接着剤は、今のところこの世に存在しません。
そのため、がまかつでは鮎鈎のようなチモトに耳の無い鈎には、『タイトウェッジ』という加工を施しています。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^)

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です)
【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪)
【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。
(※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事