【メーカー】 呉羽化学工業
【商品名】 シーガーPE X8シリーズ

クレハ『シーガーPE X8シリーズ』

ジギングにも合います(^^ゞ

クレハ『シーガーPE X8シリーズ』

色合いはこんな感じです♪

クレハ『シーガーPE X8シリーズ』

船コーナーにあります!

すでに新製品紹介としてご案内しましたが、この度外房でのヒラマサジギングにて使用したので更に掘り下げたいと思います(^^ゞ

まず8本撚りのPEということで、ガイドへの抵抗が少なくジグを落とす行為がスムーズになります。またジグをシャクっていても糸鳴りが無く、魚へのプレッシャーを下げられます(^^)/

8本撚りのメリットはどのメーカーも似ていますね。
シーガーPEX8は某よつ○みと比べると糸自体に張りがあるので、ラインシステムを組み易いです。

ハリが強めで釣り始めは何度かトラブルがありましたが、すぐに馴染んでトラブルレスで釣りが出来ました(^^)v
強度も3号で48lb(平均強力45lb)と既存ラインの中では強めです。
…が!コスパは他メーカーより優れており、買い易いことが最大の魅力ですね(^^)v

ルアーマンの方も、今季のオフショアシーンに投入してみてはいかがでしょうか\(^o^)/

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。
他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。

【担当コーナー】
ソルトルアーコーナー
【好きな釣り】
ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。
【一番の大物】
相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。
【船酔い対策】
睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事