【メーカー】 株式会社ナカダ
【商品名】  下田仕掛

横根、石取り、神子元島でタカベ釣りをするならコレ!!
この時期に下田沖根へ行った事がある人なら見た事があるかも知れませんが、地元のベテラン達が変わったデザインのサビキ仕掛けでタカベをバンバンと釣っている姿を見かけます。
普通の遠投サビキだと竿側からウキ→カゴ→仕掛け→オモリの順にセットしますが、このタカベサビキは一番下のオモリ部分にオモリではなくウキを付けてタカベが浮いて来る表層だけを狙います。
一旦このサビキにタカベが釣れ出すと次から次へとヒットします!
不思議なのは、このサビキじゃないとタカベが釣れないんです!
他のサビキ仕掛けだと見向きもされない事が多々有ります。
この時期、脂がハンパない下田のタカベ。先日も2人のお客様がメジナの外道でタカベを釣ってきましたが、お二人供脂の量が「尋常じゃない!」と言っていました!
先日、スーパーでも20cmぐらいのタカベが一匹600円以上で売っていました!
今が旬の脂がハンパないトロタカベ!釣りに行くなら今のうち!!!
※タカベが見えていて、サビキに反応しない場合は、1本針の餌釣りをオススメします。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

JUNと呼んでください。 伊豆方面や伊豆諸島の磯釣りのことならなんでも聞いてください!特に神津島なら若いとき(今も若いですけど…)さんざん通ったので、写真を見ればどこの磯かほとんど分かります!? ここ2〜3年、9月〜12月はカワハギ人になりますがお許しください(笑) 【担当コーナー】 磯、投げ・フカセ 【好きな釣り/魚種】 磯釣り全般ですが、特にメジナ、黒鯛、石鯛等々。最近はマグロ釣り、他に船のカワハギ釣りに夢中です♪ 【一番の大物】 口太メジナ/55cm・3kg(一応、茅ヶ崎エボシ岩のレコードホルダーです) 【船酔い対策】 船酔いしないので分かりませんが、酒になら毎日酔ってます(笑)

関連記事