【メーカー】 tamaTV
【商品名】 2Way Spiky semi-long

ただいま絶好調の相模湾&東京湾のワラサジギング\(^o^)/
先の台風21号の雨により水温が下がったことで、青物の活性が上昇中です!すでにブリクラスもキャッチされており各船宿賑わっていますね♪

この時期はまだエサのサイズがそこまで大きくないので、ジグのサイズは”ショート”または”セミロング”がマッチザベイトサイズです(^o^)丿

ワラサをしっかり狙うには、底付近をねっちりと誘えるジグが好ましいです。イナダに比べてワラサは底層付近に定位することが多いので、スライドの効くジグで攻めることが定石となります。

tamaTV『2Way Spiky semi-long』

定番4色(^o^)丿

tamaTV『2Way Spiky semi-long』

濁り潮やローライトに(^o^)丿

tamaTV『2Way Spiky semi-long』

《tamaTV》たくさんありますよ〜(^o^)丿

そこで使いたいのが2waySpikyのセミロング!
ミノーライクなボディ&サイズ。
ベースがスロー系のジグなので、フォールでのアピール力が他と一線を画します(^^)フォールのバイブレーションが強いので、群れを一気に引き寄せられますね♪
ウエイトは今なら”115g”がオススメです!〜50mに対応できます!潮流にもよりますが、マルチに使えるウエイトです!

実際、乗船すると装着率の高いジグですよね♪

ワラサだけでなくイナダやカンパチにも対応できるので、是非タックルボックスにご用意ください\(^o^)/

当店にはセミロング以外の2WaySpikyもたくさんご用意しております♪
外房や大島方面に行かれる方もぜひご利用くださいm(_ _)m

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。
他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。

【担当コーナー】
ソルトルアーコーナー
【好きな釣り】
ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。
【一番の大物】
相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。
【船酔い対策】
睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事