【メーカー】 ヤマガブランクス
【商品名】 ブルースナイパー82/4・81/6Blacky

今シーズンも激アツが予想されているキハダゲーム。

黒潮も寄っており、沖ではすでにヤツらが跳ねている情報が入っています。

皆さまも待ちきれないのではないでしょうか?

-ということで、キハダキャスティングにて人気のロッドが入荷しました\(^o^)/

ヤマガブランクス『ブルースナイパー』

定番の2本を仕入れましたよ( ̄∀ ̄)


やはりキハダゲームはそれなりのタックルで挑みたいです!

お値段はそれなりになってきますが、見返りが違います。

・飛距離
キハダゲームで飛距離のアドバンテージは釣果に直結します!
それはまさにサバンナの『ライオンとガゼルの関係』と同じです。ある程度の距離はナブラに近づけますが、近づきすぎは即ナブラが沈んでしまいます。高性能なロッドは飛距離が出るので、ぜひ押さえておきたいです。

・ロッドのトルク
これはかなり体感できる部分です。高性能なロッドはトルクが違います!フルベンドしたところから復元力でスルりと魚を引っ張ってくれるので、疲労度が圧倒的に違ってきます。またファイト時間の短縮にも繋がり、キャッチ率の向上にもなります。

『ブルースナイパー82/4』
20kgまでの回遊魚がターゲットならこちらがおすすめです!
MAXドラグ8kg/45°で不意の大物にも対応できます(^^♪

マルチに使うなら82/4がおすすめ( ̄∀ ̄)


『ブルースナイパー81/6Blacky』
こちらは大型(50kg)まで対応したものです。
ドラグMAX13kg/45°でリフト角は70°まで対応したパワーモデルです。昨年もルアーで60kg級も釣れているので、用意しておきたいスペックです(^^♪

大型狙いなら81/6Blacky


キハダキャスティング用のルアーも続々と入荷していますので、ぜひお立ち寄りくださいね♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事