観測史上、もっとも速い梅雨明けでした。
これからは連日の猛暑。ただ、気温が上昇すると、夕立など突然の雨も増えます。

夏場の突然の雨は、釣り人にとっては『恵みの雨』となります。
今まで釣れなかったハイプレッシャーな釣り場も、雨が降ることにより魚の活性があがります。

でも、気温も高いため蒸し暑くレインウェアーを着用するのはイヤ。ただ、濡れたくもない。

そんなシチュエーションでも、快適に過ごすことが出来るのが『ゴアテックスの生地を使用したレインウェアー』です。

ゴアテックスの生地は『防水耐久性・防風性・透湿性』を兼ね揃えています。

■ゴアテックスの特徴 その①
曲げ伸ばしや摩擦を受けても、繰り返し洗濯をしても、防水性はほとんど保たれます。ですので、釣行中に着用してガンガン動きまわっても大丈夫ですし、汚れたら洗濯をしても大丈夫です。

■ゴアテックスの特徴 その②
透湿性が高く快適に着用できます。水分は通さず水蒸気は通り抜けさせるため、発汗による蒸れをウェアー外部に放出させます。目的のポイントまで長時間歩いていき汗をかいたとしても、ウェアー内部に蒸れがこもる事がありません。

とはいえ、ゴアテックスは価格が高いと思われている方も多いと思います。
ですがそんな方に朗報!ダイワやシマノから、お買い求めやすいゴアテックス製のレインウェアーが発売されているんです。

ダイワ編


DR-1908(ゴアテックスプロダクト パックライト®レインスーツ)です。
メーカー希望価格は33700円〜で、当店価格はなんと‥‥。
是非、店頭でご確認ください^_^

そして価格だけではありません。
釣りがしやすい工夫が散りばめられています。

☆手首の操作性を損なわず防水性を高めた二重袖口

☆竿を持った時に、袖口の生地が邪魔にならないよう袖口をカット

☆ブーツカットファスナー

☆収納式フード

価格も機能もハイパフォーマンスなモデルです。

シマノ編


シマノからもお買い求めやすい価格のレインスーツが発売されています。
メーカー希望価格39800円~で当店通常価格は・・・。

シマノも釣り人が着用しやすいような工夫が散りばめられています。

☆釣りにおける腕のアクションがしやすいよう、生地を立体裁判しつっぱり感を軽減しています。

☆防水性を高めた2重袖口を使用しています。

☆摩耗の激しい尻部分は二重生地で補強しています。

☆ジャケット裾を体にフィットさせ、裾からの風の侵入を軽減出来るスピンドル付き

など、釣り人の事を考えて作られています。
価格も機能性もハイパフォーマンスなモデルです。

※SHIMANOはスリムサイズで作られているので、ご購入の際には、必ずご試着をしサイズ確認をお願いします。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪ ・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪ 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス 【一番の大物】 ・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!) ・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで) ・スモールバス/51cm(野尻湖) 【船酔い対策】 アネロン最強です! 【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事