【メーカー】 ダイワ
【商品名】 フィッシングシューズ DS-2301HV


船釣りをするルアーマン&エサ釣り師の方に、スタッフ矢敷オススメのシューズ『ダイワ フィッシングシューズ DS-2301HV』をご紹介します!

船に乗船する時や釣行中に、船の床が『濡れている』『魚のヌメリでぬるぬるしている』『餌が落ちている』などで、滑って転んでケガをしたり、竿を折ってしまった人の話を多く聞きます。

私も昨年、マグロのキャスティング中に滑り海に落ちそうになりました。
翌日、すぐにこのシューズを購入しました。

このフィッシングシューズは、靴底のソールに『ハイパーVソール』と言う特殊な素材を使用しています。
この『ハイパーVソール』は、ダイワがフィッシングシューズに使用する前から、関西の油工場や医療現場で実用化され多くの方達が着用していました。
グリップ力が強く、通常のシューズでは滑ってしまう場所でも滑りません。

愛用者のスタッフ矢敷の感想

船の上で動き回っても滑りません。
メッシュ生地になっているのですが、思ったよりは濡れません。
蒸れ感もさほど感じません。

暑い夏に長靴なんて履いていられません。
足元から涼しくなり、快適に釣行を楽しんでください。

ハイパーVソールの靴底
※靴底を見せるため、お行儀悪くて、スミマセンm(__)m


こちらの写真は、前回モデルになります。現在モデルは、とてもおしゃれです。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

関連記事