【メーカー】 シマノ
【商品名】 オシア ビッグゲーム キャスティンググローブ GL-293Qオシア ビッグゲームサポートグローブ GL-292Q


オフショアでのキャスティングゲームをするお客様をサポートすべく、シマノのグローブをご紹介します。

ゴツいタックルを握っていると手が痛くなります。
でも、グローブをするとゴワつく。
そんな方へオススメなのが、シマノ『オシア ビッグゲームキャスティンググローブ GL-293Q』『オシア ビッグゲーム サポートグローブ GL-292Q』です。

素手感覚を追求したグローブです。
開発をする際に、ゴルフ用のグローブを参考にしたそうです。
とにかく生地が薄いので、キャスティンググローブを着用している感じはしません。
3D立体裁断設計とストレッチメッシュ生地を使用しているので、フィット感もとても良いです。

人差し指先に、カンガルー革を補強パーツに使用している為、強度もあります。

『オシア ビッグゲームサポートグローブGL-292Q』は、指と指の間にパッドがあるので、リールを握りこんだ時の痛みを軽減してくれます。

また、カタログには記載がありませんが、両グローブとも手のひら部分にもパッドが内蔵されています。これにより、ロッドを握りこんだときの痛みが軽減され、快適にキャスティング、魚とのやりとりを行うことができます。

愛用者のスタッフ矢敷の感想

着用していて、とにかくフィット感がすごく良いです。
竿を握った時に内側にパッドがあるので、どんなに強く握っても、痛くありません。

※生地が薄いので、ヘビロテする際は生地が破れる恐れがあります。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪ ・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪ 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス 【一番の大物】 ・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!) ・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで) ・スモールバス/51cm(野尻湖) 【船酔い対策】 アネロン最強です! 【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事