【メーカー】 ニッコー化成
【商品名】 相模屋オリジナル スーパーいかたんBIG『メガキンブルー』

相模屋オリジナル スーパーいかたんBIG『メガキンブルー』

12月末-1月中旬頃発売予定となります。
伊豆沖のキンメ用として釣果を出しています。

喰いのよいときは何を使っても釣れますが、これも釣れます(笑)
また喰いの渋いときもこれで釣れました…渋いなりに(笑)(笑)

是非『エサ』として使って下さい。タコベイトみたいに補助的に使うよりも、これだけで釣れます。
そして、その名の通り『メガキンメ』狙いの方にもおすすめです。2.4kgを筆頭に2kg級なども釣れています。もちろん多点掛けも達成済です。

紫外線ケイムラ発光
UVライト照射

テスト釣行・お客様釣行の様子をご紹介

9月25日 スタッフ川嶋釣行

エサなしでチャレンジ
全部の針 8投分ワームでチャレンジ
『9月25日』


きました!!①
『9月25日』


きました!!②
しかし釣況悪く結果がでません(T_T)
『9月25日』

11月5日 スタッフ川嶋釣行

11月5日の釣行の様子はこちらのページでもご紹介しております。
スタッフ川嶋釣行記~キンメ 30cm-52cm/16匹~

今回は餌との併用でチャレンジ!
1投目スカ
2投目キター!!
『11月5日』


3投目!!10点掛け
※ワームだけでの釣果ではありません
『11月5日』


トンガリで良型狙いへ
2kg級モンスターキター!!
『11月5日』


今回の釣果
ワームの効果もあり、なんとかクーラーも埋まりました
『11月5日』

11月1日 お客様釣行

坂口様釣果
良型の一荷!!
エサとの併用
『11月1日』


坂口様
クーラー2ヶ満載!!
『11月1日』

優れた特徴のご紹介

メリット①

昨今イカの不漁などにより、エサの確保が難しいor高価。
これは複数回使えます。(においは薄まっていきます)

※私は『におい』よりも『発色』やこのワーム自体の『浮力による動き』に効果があるように思います。

メリット②

エサつけが楽。針に装着するのも簡単です。又、前もってつけておけるので、釣行前日に生エサ(カツオのハラモ等)を残りの針につければ楽ですよね。

※私が下田に行く場合、今までだと12:00過ぎに出るのが精いっぱい。下手すると風呂にも入れませんでしたが、これなら12:00前にゆとりをもって出掛けられます。

メリット③

エサ持ちが非常によく、又、使用後のエサも外しやすい。

※是非、次回釣行での再利用をおすすめします。

メリット④

エサの加工も楽。今回、長めの設定でつくりましたが、厚い部分を切ることにより短くできます。もちろんハサミで簡単!!現場で急に短くしたい場合は下の方を切っても可。

※エサのことを色々考えたり試したりするのも深場釣りの楽しさ、魅力だと思います。

使用方法 例(針への配置)

使用方法は皆様次第です(笑)
私は20本針に5本ずつエサとワームを付けます。

使用方法 例(針への配置)

発売予定日

12月末-1月中旬頃発売予定となります。
発売開始日は改めて店頭、HPにてご案内いたします。

また、ご予約も承っております。
初回生産数は限られておりますので、事前のご予約をオススメいたします。
詳しくは担当 川嶋までお気軽にお声掛けください。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T) 【担当コーナー】 船、クーラーBOX 【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。 【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り 【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事