【メーカー】 シマノ
【商品名】 RA-017R GORE-TEX®ベーシックスーツ

ここ最近一気に冷えてきましたが、皆さん防寒対策はお済ですか?
「寒くて釣りにならない」なんてことのないように、早めに冬支度しておきましょう!!

「確かに寒くなったけど防寒着はまだ早い」「防寒着は暑い」「ムクムクになる」など、まだ薄手でいたい方が多いと思います。
そこで上手く利用していただきたいのが、レインウェアです。

私はこの時期、レインウェアの下にライトダウンや発熱インナーを着て朝晩の寒さをしのいでいます。
先週は雨続きだったのでレインウェアが大活躍です!!
特におすすめは、ゴアテックスのレインウェア♪
土砂降り覚悟の釣行では必ずゴアテックスを着用します。
衣服内が蒸れて汗に変わり、それが冷えるともう釣りになりません…。
ゴアテックスなら蒸れにくいですし、やはり安心感があります。

先日も雨の中釣りをしましたが、快適過ぎて雨を全く気にしませんでした(笑)。

釣れれば気にならないんです(笑)


着用していたのはこちら↓

RA-017R ハワイアンブルー


落ち着いたカラーもございます。

RA-017R ブラック


RA-017R バーントオリーブ


「ゴアテックスは重い」「ゴアテックスはごわつく」とマイナスイメージをお持ちの方、
こちらのウェアは軽量&快適性を追求したモデルなんです。
腕を通してみて下さい。軽くて着心地◎!!

スタッフ千鮎おすすめのウェアです(^^)/

※レインウェアの取り扱いについて※
シマノのホームページに『ウェアメンテナンス』というページがございます。
レインウェアをお持ちの方は今一度ご確認下さい。
→ シマノ ウェアメンテナンス詳細ページ

良くありがちなのは、くしゃくしゃに畳んで袋に入れたまま車に放置。
または、濡れたまま放置…。
これらは生地が劣化する可能性大なので、必ず汚れを落として十分乾かしてからハンガーに吊るして保管するようにしましょう。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事